2008年09月10日

セーラーサータン

 セーラーサータン。




Sailor_Sartan.jpg






 帰ってきたウルトラマン第19話「宇宙から来た透明大怪獣」より、忍者怪獣サータン化セーラーサターン。

 サータンの方は得意分野なのですが、サターンの方はよくわからなくてテキトーになってしまいました。調べてみたらバージョンが幾つかあって、何がどうでどう違うのか、よくわかりませんでしたよ。あんまりゴテゴテしていない方が好きなので、とりあえず一番シンプルそうなデザインのものにしてみました。

 一方のサータンですが、個人的にはウルトラ怪獣中、最も醜い怪獣だと思います。格好悪いとか、ダサいとか、弱そうとかではなくて、醜い。ただそれは未知のクリーチャーとしてはけして悪いことではなくて、透明になるという能力と相まって、不気味で強烈な印象を残してくれます。
 でも透明化は、第7話「怪獣レインボー作戦」で、透明怪獣ゴルバゴスでもやっているネタなんですよね。似た能力を使うにしては、ちょっと話数が近すぎる気がします。しかしこれが第1クールだったら、透明な怪獣(サータン)を見たと言う次郎君の証言を見間違えではないかとみんなスルーするところなのですが、ゴルバゴスのときの教訓が活かされたのか、MATも始めから透明怪獣の可能性を想定して行動していましたね。偉い、偉い。





posted by 三月うなぎ at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 怪獣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
辛そうな表情がいいですね(∀) 数年前にテレビ番組でユン・ソナが白い全身タイツを着たあとに無理矢理4足歩行を強いられる羊の顔出し着ぐるみを着せられて羊と歩かされていました。 ユン・ソナがあまりの恥ずかしさで半泣きで着ぐるみ4足歩行をしていたのが鮮烈に覚えています(笑) 恥辱を伴った変身、変装ネタは萌えますね(∀)
Posted by しみみ at 2008年09月14日 00:00
あ、その羊の着ぐるみは私も見たような気がします。
詳細はよく憶えていないのですが……。
ペットですらなく、家畜扱いというのが良いですね。
Posted by 三月うなぎ at 2008年09月15日 02:30
コメントでははじめまして。
自分で描いてみて、あらためてこの絵の
出来のよさに感服しました。
皮膚のゴツゴツした質感が凄いですね。

ユンソナの着ぐるみ、見たかったなあ。

※すみません、トラックバックをしたつもりなのですが、反映されていませんね……
認証制なのかな?
なにぶん同じFC2ブログ内でしかやったことがなく
不慣れなもので(汗)
Posted by greenback at 2008年09月17日 08:12
>greenbackさん

トラックバックを弾く設定については、スパム系のトラックバックが飛んできたときに手動で禁止URLに登録しているだけですので、それ以外からのトラックバックでしたら無条件で反映されるはずなんですけれどもね。当然ですが、greenbackさんのURLは登録しておりません。
あと原因として考えられるのは、トラックバックURLを間違えたということくらいでしょうか。お手数ですが、もう一度試してみていただけないでしょうか。それでもダメだとすると、私の方でも原因はよくわかりません。
Posted by 三月うなぎ at 2008年09月17日 23:00
何度か試みてみたんですが、できてないなあ…
自分から言い出しておいて本当にすみません。
さしあたりはエントリ内でのリンクをもって
変えさせていただくことにしようかと。
お騒がせいたしました。
Posted by greenback at 2008年09月19日 12:42
もし、画像か動画あったらアップしてください。
詳しく見てないので見てみたいです。
youtube探してもなかったので
youtubeに投稿宜しくお願い致します。
Posted by ドラゴンソーダ at 2013年03月18日 12:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。