2006年07月09日

アプラサール娘

 アプラサール娘っていうか、アプラサールってもともと娘なんですけどね。
 ウルトラマンA第21話「天女の幻を見た!」より、ヤプールによって天女超獣アプラサールに変身させられる天女アプラサさん。女優さんに似せる気はさらさらありません。

 まあ、要するに昨日観たから描いたというだけなんでけど。


aplasal.jpg



 乙女座の星雲が爆発したときにヤプールに命を助けられた天女アプラサ。そのことを恩に着せてヤプールはアプラサに地球侵略を命じるのですが、アプラサがヤプールに抵抗したため、ヤプールはアプラサを天女超獣アプラサールへと変身させるのでありました。

 劇中ではアプラサールへと変身する途中で、簡略版お岩さんみたいなものと、顔全体になんかぼこぼこしたものを貼り付けたもの、2種類の特殊メイクを見せてくれます。どちらも、あまりアプラサールへの変身途中には見えないところが難点ですが、なかなかいい感じです。

 女性が変身するといえば、同じくウルトラマンA第11話「超獣は10人の女?」で、10人の女子大生が合体する、くノ一超獣ユニタングがありますけど、あれはユニタングへの変身自体は大したことはなくて、それよりも、劇中で女子大生が歌う「ハチのムサシは死んだのさ」とか、女子大生に操られてアホの子みたいになってしまった北斗星司とかの方がインパクト強くて困りました。

 オチがないまま、おしまい。
ラベル:怪獣 変身 特撮
posted by 三月うなぎ at 16:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 怪獣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえば女性が変身する怪獣で、ウルトラマンタロウのメモールが居ますが、それは特殊メイクとかはありますか?
またメモール変身も描いてもらえますか?
Posted by K at 2007年10月12日 21:25
メモールは設定だけは知っているのですが、メモールの登場する45話は未見なのでまだちょっとネタにはしにくいです。
将来45話を観る機会があれば、何らかの形でネタにできればと思います。
Posted by 三月うなぎ at 2007年10月13日 00:28
見ましたよ、アプラサールの話、
なんかバイオハザードに出てきそうな感じのメイクでしたね。
あれでコマ送りで徐々に超獣に変身していくと自分的萌えなんですが・・・
あ、あとメモールの話も見てきましたよ。
特殊メイクというよりも・・・なんかビニールを貼っていると言った方がよろしいかな・・・
Posted by K at 2008年03月20日 00:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック