2006年10月26日

猫化娘

 フニャァ、フニャア!



cat02.jpg



 何らかの力で猫に変身させられてしまった女の子。
 ちょっと実験的に描いてみただけなので、お話はありません。
 目がでかすぎたかも。っていうか、骨格がかなりおかしい……。


ラベル:動物 変身 不条理
posted by 三月うなぎ at 02:27| Comment(18) | TrackBack(0) | ケモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
けっこう変身系がダイスキなんで、
こうゆうのバンバン出してください
Posted by K.K at 2006年10月26日 16:53
コメントありがとうございます。
こういうのを描くのは面白いのですが、バランスとかいろいろと難しいです。
精進します。
Posted by 三月うなぎ at 2006年10月26日 23:19
変身する前はどんな人なのですか?
      (画像も)
Posted by k.k at 2006年10月27日 16:42
本文にもある通り、設定とかはありませんので、どんな人なのかも一切考えていません。
ですがせっかくなので、ちょろっと思いつきで描いてみました。ご期待とは違うかもしれませんが。
っていうか、本文とも齟齬が……。
https://march-ell.up.seesaa.net/image/cat02_before.jpg
Posted by 三月うなぎ at 2006年10月28日 02:57
 猫化…その筋には興味がある一人ですが、そう来るのはまさにお約束かもですね。
 バランスは…確かにですね。(僕自身絵心はないですが)
Posted by カギヤッコ at 2006年10月28日 16:52
絵を書いてくれておありがとうございます
だけどこの絵を見ると、男ではないでしょうか?  
Posted by K.K at 2006年10月28日 18:48
>カギヤッコさん
いや、お恥ずかしいです。
技術的に拙いのはともかく、描きたいものが明確でないままに、なんとなく描いてしまったのが恥ずかしいです。
要反省です。

>K.Kさん
えーと、すいません、男です。
いや、こういうのを望んでいるんじゃないだろうなあとはわかっていたんですけど、ついつい。
Posted by 三月うなぎ at 2006年10月28日 19:40
なんで変身してしまったのですか。
この人の後の人生はどうなるんですか。
続編を
Posted by たらこー at 2006年10月31日 14:25
これはただ絵を描いてみたというだけですので、前日談も後日談もありません。
申し訳ありません。
Posted by 三月うなぎ at 2006年10月31日 22:38
絵を描いてみただけなのなら今から猫化娘シリーズを考えちゃえばいいじゃないですか。
Posted by たらこー at 2006年11月01日 16:52
たとえば文化祭の展示(例で劇)の練習をしていて謎の男かある溶液の影響で猫になってしまって・・・というあらすじとかはどうでしょう?
Posted by たらこー at 2006年11月03日 21:48
ふむふむ。
謎の男だと文化祭と絡みにくいので、使うなら科学部の展示で変身とかですかね。あるいは模擬店で怪しいメニューを出したら、それを食べた人の身体に次々と異変が起こるとか。
あるいは変身自体は謎の組織によるものでも、文化祭のイベントに紛れ込んでいろいろ……って、そこまで行くと思い付きではなかなかネタが出てきませんが。
Posted by 三月うなぎ at 2006年11月04日 00:17
科学部の展示の実験の予行とかで猫に変身してしまってというのでいってみればどうですか?
Posted by たらこー at 2006年11月04日 19:42
初めまして。よく携帯で拝見しています。こういう変身系は大好きなんですが、特に猫はサイコーです。で要望なんですが、動物や怪獣や妖怪などの変貌も好きですが、今度は果物と果物人間に変身して(されて)しまう女の子というのはどうでしょうか?もちろん言葉は話せる状態のままとういうことで。第一希望はまずイチゴで。
また、果物化と同じくやってほしいのが、女の子が卵にされてしまうというものです。卵にされてその後に鳥人間などになってしまうという感じです。できればどちらも是非やって欲しいです。よろしくおねがいします。
Posted by テンプラー星人 at 2006年11月17日 17:31
テンプラー星人さん、コメントありがとうございます。
植物化というのは考えたことがあるのですが、木や蔓のようなものならともかく、苺というのはイメージするのが難しそうです。しかも話せる状態で。苺に顔が付いているだけなら単純ですが、ちょっとひねりがないかもしれません。
卵化というのは逆に、絵面は簡単に浮かびますけど、話の主体が難しそうです。意識はどうなんでしょうか? 卵→雛への移行は? あまり科学的な考証をせずに、不条理な方向で考えるのが良さそうですね。
すぐに形にはできないかもしれませんが、参考にさせていただきます。
Posted by 三月うなぎ at 2006年11月17日 23:38
三月うなぎさん、お返事ありがとうございます。さっきの果物にされてしまう女の子の話ですが、身体全体ではなく、顔が果物になってしまうというのならばできるんじゃないでしょうか?例えばある果物を食べて、身体に何か異変が起きる。そして顔が果物になってしまう、という感じならどうですか?きゃー、アタシの顔が〜!みたいな。あ、しゃべるというのはもちろんリアル的思考ではなくファンタジー的に考えたアイデアですよ。リアル的にだったら怖いじゃないですか。また、卵になってしまう女の子の話ですが、科学的に考えないほうがいいというならば、例えば、ある朝目を覚ますと女の子が突然大きな卵になってしまう。で、そしてその後なんですが、三月うなぎさんの言うように雛へ移行させるほうがいいですね。ですが、雛といってもリアル的な雛かそれとも雛人間とでも言うべき姿にさせるか?どうでしょう?そして、雛となった彼女のその後の運命も考えないといけませんね。美しい雌鳥になるか、元に戻るか、それとも・・・?みたいな。そんな感じですかね。また、要望や希望があれば書き込みます。よろしくお願いしま〜す
Posted by テンプラー星人 at 2006年11月18日 00:34
付け加えです。魔法によって果物にされてしまうというのならばなんとかできるんじゃないでしょうか?で、顔はちゃんと残した状態で。それでしたらしゃべることも可能でしょう。しゃべるというのはもちろん顔が付いているからですよ。ちゃんと言わなくてスイマセン。で、果物だけでなく、ケーキなどのお菓子にされてしまう女の子と言うのもこれだったらできるかもしれません。ではまた。
Posted by テンプラー星人 at 2006年11月19日 00:33
久しぶりです。
僕的には相手が間違えてこぼしてしまい主人公に薬がかかってしまい、翌日から少しずつある生物に変身していくというのがいいです。まずは犬、猫
Posted by たらこー at 2006年11月20日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。