2007年07月06日

もう鯉なんて着ない!

 カープが、また、負けた。
 勝負の世界だから負けるのは仕方がない。しかし、毎度毎度同じような負けっぷりを見せられては、応援する方の気力だって萎えてしまうと言うものだ。
 もう鯉なんて着ない!
 昨日はそう叫んで、あたしはこの着ぐるみを床に叩きつけた。
 しかし……。




Carp.jpg




「ホームラン、ホームラン、前田!」
 今日もあたしは、鯉の着ぐるみを着て広島市民球場のライトスタンドに立つ。
 何故って?
 だって、今グラウンドでカープの選手が必死にプレーしているから。
 けして、実力がないわけじゃない。歯車がかみ合えば、勝つ力は充分に持っていると思うから。
「ホームラン、ホームラン、前田! ホームラン、ホームラン、前田!」
 たまりにたまったこの鬱憤を、今日こそは晴らしてくれる。勝利の喜びを味わわせてくれる。
 あたしはそう信じて、尚一層、声を張り上げた。
「ホームラン、ホームラン、前田!」


(おしまい)



 えー、カープファンです。
 これは本当は交流戦でカープが泥沼状態に陥ったときに思いついたネタなのですが、セ・リーグとの試合が再開されたらまたチーム状態も復活してくれるかもしれないので、自虐っぽいネタは控えておこうかと思い、これまで封印していたのです。本当は永久封印できれば良かったのですが……。
 あーもう、5点差をひっくり返して、なんであの展開で負けちゃうのさ!
 明日こそは、明日こそはきっと!



 ちなみに、中の人はこんな感じ






posted by 三月うなぎ at 01:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 着ぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
古い記憶を思い出しました。
鯉チームの前の優勝の時ですね
施設応援団の中に親子の鯉が居ましたね。
Posted by FC at 2007年07月06日 21:39
 前回優勝時は西田が4番だったり、チーム最多本塁打が江藤の11本だったり、恐ろしいほど打てないチームだったのですが、佐々岡、大野、川口、北別府といった投手力で優勝を果たしました。
 今年は春先は投手陣が良かったのですが打線が振るわず、打線の調子が上がってきたと思ったら投手陣がコケ、どうにも投打のバランスが噛み合いません。今日も黒田がまさかの初回4失点でしたし……。ああ……。
Posted by 三月うなぎ at 2007年07月07日 20:24
 球団ファンではないですけど、なんとなく青春なノリで。
 ああいう姿で応援するのもまさに女の意地…見事です。
Posted by カギヤッコ at 2007年07月08日 22:58
この記事を上げたのも、カープの調子もそろそろ底を打って、後は上がるだけだろうという淡い期待があったからなのですが……。
永川、梅津が調子を戻すまで、もうしばらく我慢のときが続きそうです。
Posted by 三月うなぎ at 2007年07月09日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。