2007年08月13日

残暑お見舞い申し上げます

 残暑お見舞い申し上げます。
 暑くて暑くてしかたがないので、涼しそうな着ぐるみのイラストでお楽しみください。




Michelle_Peng.jpg






 なかなかいい資料が見つからなかったので細部が怪しいのですが、現在絶賛放映中の「獣拳戦隊ゲキレンジャー」に登場する、激獣ペンギン拳の使い手、ミシェル・ペングです。この人は、獣的過ぎない獣顔と、人間的なタイトな衣装との組み合わせがなかなかいいなぁと思います。巨乳ですしね。

 ペングは10人の拳聖の一人なのですが、拳聖はみんな元々人間の姿だったものが、とある事情によって獣の姿になってしまっているようです。24話で、拳聖じゃない人ですけど、狼化シーンが出てきましたので、拳聖たちの変身シーンも是非やって欲しいですね。

 あと、ラン(ゲキイエロー・激獣チーター拳の使い手)のチーター化もいいかも。メレはちょくちょく変身してるけど、あれは変身後がかっこ良すぎだからなぁ(いや、一般的な意味ではとても良いんですけど)。






ラベル:着ぐるみ 特撮
posted by 三月うなぎ at 00:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 自分語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 目の前にカキ氷があって、手に持ってるのに食べられない・・・。
 着ぐるみの中の人、大変ですね・・・。
 
Posted by じゃいあん at 2007年08月13日 01:21
 拳聖・拳魔の獣人化は禁忌の術の影響だそうですけど(狼の人は未熟ゆえに暴走までしたようで)、臨サイドはそれを怪人化に取り入れていると言うのは…やはり「何が何でも強くなる、力を得る」思考が影響しているのかもで。
(リンリンシーは一度人としての生を終えている事もありそうですけど)

 それはともかく今回の絵…そう言えば先のシャーキー編でも同じ様なシーンができそうだったかもですね。
 で、撮影後は皆さんあわてて着ぐるみ脱いでカキ氷をかき込んでたりして…?
Posted by カギヤッコ at 2007年08月13日 07:17
顔出しの役者さんは食べ物系の役得も多そうですよね。役者さんはホント美味しそうに食べますから、見ているこちらも食べたくなってきてしまいます。いわんや現場のスーツアクターさんをや。
Posted by 三月うなぎ at 2007年08月13日 20:21
暑中お見舞い申し上げます。
えっと、3日連続で着ぐるみさんをやってしまいました。
趣味だから平気ですが、バイトの人は大変だろうと思う今日この頃です。

さて。撮影では本物のカキ氷だと溶けてしまうので高分子ポリマー(紙おむつの中身)を、
代替品として使うそうです。冷たくない、溶けない、食べられないカキ氷ですね。

「これニセモノなんだからね!別に食べたいなんて思ってないんだから!」
なーんて思ってるツンデレ系スーツアクターさんも一興かと存じます。

まだ暑い日が続きますが、気を確かにして乗り越えていきましょう。
Posted by 奈奈子 at 2007年08月14日 15:01
 ツンデレ系の女の子を、怪獣の着ぐるみに入れてみたい。
 最初は、「暑くなんてないんだからね・・・」って話してても、10分もしたら、「暑いよー、お兄ちゃん。出してよー」って、言ってたりして・・・。
 
Posted by じゃいあん at 2007年08月14日 19:58
to 奈奈子さん

>えっと、3日連続で着ぐるみさんをやってしまいました。

うわぁ、お疲れ様です。趣味だから平気だとはおっしゃいますが、くれぐれもお身体にはお気をつけください。
私はここ数日、Tシャツにハーフパンツでもグダグダになってしまっています。

>撮影では本物のカキ氷だと溶けてしまうので高分子ポリマー(紙おむつの中身)を、代替品として使うそうです。

あ、そういえば、そんな話も聞いたことがあったような気がします。
しかし暑さでぼんやりして、ついうっかり高分子ポリマーにかじりついたりして…….

>まだ暑い日が続きますが、気を確かにして乗り越えていきましょう。

そうですね。暑さ寒さも彼岸まで、って、あと1ヶ月も暑さが続くのか……。
Posted by 三月うなぎ at 2007年08月14日 22:03
to じゃいあんさん

いやいや、そこは、最後まで意地を張り通してこそのツンデレでしょう。

 「何で私がそんなことしなくちゃいけないのよ」
→「嫌だって言ったでしょ」
→「絶対にやらないから!」
→「何やってるのよ! あんた、足折れてるんでしょ? 無茶よ!」
→「……貸しなさい。私が着るわ」
→「何よ、ステージに穴を開けるわけにはいかないでしょう」
→「汗臭いわね。ちゃんと洗っているの?」
→「う……。湿ってる……」
→「ちょっと前が見にくいけど、何とかなると思う」
→「思っていたより、呼吸が苦しいのね……」
→「この程度の暑さ、なんでもないわよ」
→「汗が、目に……」
→「……大丈夫よ」
→「汗がまとわりついて……気持ち悪い……」
→「……暑い。……何か、冷たいもの……」
→「……うるさいわね。……平気……だってば」
→「……平気……」
→「……」
→「……」
→「……」
→「……あれ? ……私、どうして……」
→「……バカ……助けるのが……遅いじゃない」
→「待って。まだ、やれるわ。一度やると言った以上、絶対に最後までやり通すから」

とかなんとか。
Posted by 三月うなぎ at 2007年08月14日 22:08
 三月うなぎさん、そのツンデレの女の子、友達としてほしいです。
 
Posted by じゃいあん at 2007年08月15日 00:51
残暑お見舞い申し上げます.石山です.
先ほど知ったんですが,レッドレディっていう特撮があるそうですね.ウルトラマンの女性バージョンぽいです.
ttp://www.youtube.com/watch?v=9kdYi-91B60
それではー.
Posted by 石山 at 2007年08月21日 01:46
まだまだ暑い日が続きますが、それでも一時期に比べれば大分マシになってきたような気がします。もっとも、それでもクーラーのある生活に慣れたせいで、ついつい冷房に頼ってしまいがちになるのですが……。

>レッドレディ

あ、実は先日私も観ました。同じ情報源ですかね。
Posted by 三月うなぎ at 2007年08月21日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。